プロフィール

れっどがうん

Author:れっどがうん
赤いガウンが目印の松蔭聖歌隊ブログ☆

<活動>

お昼休みの礼拝
 お誕生日礼拝

入学式や卒業式
  といった大きな行事

ボランティア
  &クリスマスコンサート
 などなど♪


とっても充実した奉仕活動をしています☆



<練習>
◎曜日
 月曜日と木曜日
◎時間
 16:30~/放課後
◎場所
 月曜日:チャペル..♪
 木曜日: 711 or M2

指導は
 プロの声楽家の先生♪


<興味のある方!>

松蔭生に限りますが
キリスト教徒でない方!
もちろんOK!!!
聖歌隊員のほとんどはキリスト教徒ではありません^^

歌が大好き❤❤❤な人ならOKです★

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


Category : スポンサー広告

音楽礼拝&ペンテコステ

Category : 行事
こんにちは!そしてはじめまして!
2回生広報の池田といいます。気がついたらもう6月……更新が遅れてしまいもうしわけありません。


さて、先週には音楽礼拝、今日はペンテコステがありました!!


1回生も加わり大所帯となった聖歌隊のはじめてのイベントでしたが、無事に終えることができました。
そして今年の1回生の人数は……なんと5人!!!!
嬉しいことに予想していたよりも多くの1回生が入ってきてくださって、これからがとても楽しみです(*^_^*)


1回生だけでなく、もちろん在学生も随時募集しています☆
途中からでも大歓迎ですのでよかったら見に来てください!!!


また今月の26日には6月の誕生日礼拝があります。6月に誕生日がある方はぜひぜひチャペルへお越しください♪

聖歌隊メンバー募集!

Category : 未分類
新入生の皆様、ご入学おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

聖歌隊の日々の活動、個人的なお話(*ノωノ)や練習についてなどなど
このブログにて随時お知らせしていきます。

少しでも聖歌隊に興味を持たれた方、見学に行きたい!という方は
HPに載せているメールアドレスまたはブログにコメントをして下さいませ


もちろん、在校生の方も随時メンバー募集しております!!


練習は毎週月・木曜日の16:30から19:00まで。
場所は月曜:チャペル 木曜:M2(体育館上の音楽演習室) or 711教室 で行っております♪


ぜひぜひ練習に見学に来て下さいませ。飛び込み参加OKです!!


聖歌隊のより詳しい情報は

http://shoinseikatai.web.fc2.com/

の聖歌隊HP、または学内の宗教センターまでお越し下さい。

1人でも多くの方と出会えることを心待ちにしております。

11月のお誕生日礼拝

Category : 行事
こんばんは!

報告が遅くなってしまいましたが、先週14日の木曜日は11月のお誕生日礼拝でした!

おめでたいことに聖歌隊メンバーの中にも今月お誕生日を迎えられる方がいます!

礼拝に参加してくださかった方、お誕生日を迎えられた方、これからお誕生日を迎えられる方々

皆様おめでとうございます(*^∀^*)

来週は、いよいよツリー点灯式です。きっとめちゃくちゃ寒いけど頑張る!ヽ(*゚∀゚*)ノ

ぜひお越しください、お待ちしています(p゚∀゚q)

今後のイベント…♪

Category : 行事
聖歌隊 近況イベント出演


4/11(木)12:40~ 十字架ツアー at 神戸松蔭女子学院大学チャペル前

学校のあらゆるところにイエス様の生涯に関する絵が置かれているので
それを一緒に見てまわりましょう!というツアーです。
毎年、坪井チャプレンお手製の血塗られた(!?)十字架クッキーが用意されていますので
ぜひぜひご参加下さい♪

4/18(木)12:40~ 復活ツアー at 神戸松蔭女子学院大学

イエス様の復活を共にお祝いしましょう!というイベントです。
例年、チャペル前→マーガレットダイニング→ちとせサロンという順番でまわって
復活祭に歌う聖歌を歌います。また、イースターエッグのゆで卵が配られます!

4/25(木)12:40~ 3・4月の誕生日礼拝 at 神戸松蔭女子学院大学チャペル

毎月、その月の誕生日の方を対象とした誕生日礼拝が行われます。
今回は3、4月がお誕生日の方となっています。礼拝のあとは記念撮影を撮りますので
思い出作りにいかがでしょう。

聖歌隊イベントは盛りだくさん!
ぜひ見に着て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

入学式、入学感謝礼拝終了!

Category : 行事
みなさん、お久しぶりでございます!

元・広報のえりーです。ブログの更新がすっかり滞ってしまって申し訳ありません.+゚(ノД`)゚+.
秋から冬にかけてイベント続き、練習続きですっかり忘れておりました。今年はそんなことがないように
世代交代も済みましたので、新しい広報に任せたいと思います♪

さて、新しい学年がはじまり聖歌隊も2月に世代交代が終わりました。
そしてわたくしも、今年度の聖歌隊隊長を務めることとなりました!
あたらしくブログを見たという新入生の方にも改めて。心理学科3回生のえりーですヾ(*´∀`*)ノ



4/4、4/7に入学感謝礼拝が行われました。

4/2に入学式が終わって~の礼拝で例年通り少し慌ててしまいました。
アンセムにThe Lord bless and keep youをブライダルクワイアと共に歌い
恒例の奉仕グループ紹介がありました。

聖歌隊は毎年、隊長が聖歌隊の説明をしています。
礼拝が終わって、チャプレンから「はい、お願いね。」のアナウンスで新入生の前に立つのですが・・・

なにこれ怖いΣ(´ロ`

とてもとても緊張してしまいました・・・(´・ェ・`) 
最後の礼拝ではなんとか自分のペースで説明できましたが、初回の礼拝なんて、もう、もう・・・。
こんな隊長でごめんなさい.+゚(ノД`)゚+.

新入生のみなさんが、少しでも聖歌隊に興味を持って下されば嬉しいです。
大学卒業まで、私たち聖歌隊は必ず見かけると思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

さっそく、4/8(月)の16:30より、チャペルにて聖歌隊練習見学がございますので
新入生の皆さん、在校生の方もぜひぜひ見学にお越し下さいね♪


以上、えりーでした!
